人に聞く前にテメェで語れコノヤロー

V6が好きなオタク女子の日々。グルメ担。

ぼくがかんがえたさいきょうのどらま

三連休の中日に200日以上振りにブログを更新したかと思えばいきなり記事を二つ書くあたり三連休を暇していると思いになるだろうが、そのとおりである。

 

今日何気なくtwitterのTLを追っていたところ「村焼き ジャニーズ」という物騒なワードがそこかしこで散見された。

元来ジャニオタというのはM気質であると考えているが、ついに焼き殺されたいと思うヲタク達が出てきたのである。

もちろん私もその一人であるわけだが。

 

そこに派生して(別に派生してないか)

 

という謎の妄想を繰り広げてしまった私であったが。

V6もJUMPも箱庭感というか内弁慶というか、そういうものを前から感じててそういう「聖域」のようなものを覗いてる楽しさがある意味好きだったりするんだけど。

そういうところがこういう重い話をJUMPやV6にやらせたいと思う理由なのかと思った。

 

というわけで、私が考える最強のドラマをここで披露しようと思う。

 

 

 


幼馴染の涼介・大貴・圭人は小さい頃からこの閉鎖された楽園都市で暮らしていた。
しかしこの楽園都市は実は全てプログラミングされたICチップが一人一人に打ちこまれ、
決まった家で決まった服を着て決まった食べ物を食べる。そんな人生を送るだけの世界だった。
これはありとあらゆる犯罪をなくすために国王側近の薮が編み出した技術でこのICチップによって世界の均衡は保たれていたのである。
幼馴染の三人は普段均衡のとれた町では見かけないようなみすぼらしい恰好をした兄弟、剛と光を保護する。
剛と光は国王のいる城のそばの特別区域から逃げ出してきた兄弟で、国が恐ろしい計画を立てているのを知り特別区域から逃げ出してきたのだ。
薮は、もう一人の側近伊野尾と共に国王を殺し全ての市民を操り意のままにし富国強兵を企てていた。
異を唱えた特別区域の人間は処刑され、一族もろとも消されてしまう。剛と光は特別区域の外に出てこの楽園都市を救うことができる人間を探していた。
しかしICチップを埋められた市民たちはそんな声に耳を貸さず通り過ぎるだけ。
そこに足を止めた三人組。兄弟はこの三人なら世界を変えられると信じた。
最初は戸惑う三人だが、次第に事の重大さに気づき、世界を変えようと動く。
ただ三人には保護者代わりのサカモト兄さんの存在があった。
サカモト兄さんは親のいない三人を面倒見てくれていた。血は繋がっていないが本当に父親のような存在だった。
この三人は国から「欠陥品」として監視下に置かれていた存在だった。
ICチップの影響をほとんど受けなかった為国がプログラム対象から外し坂本というICチップの研究に携わっていた人間を保護者につけていたのだった。
サカモト兄さんに事を説明する三人、しばらく無言で黙っていたサカモト兄さんが一言「行って、世界を変えてこい」と言った。
そして「自分もついていく」と。
それから涼介たち6人は特別区域に潜り込み中の惨状を目の当たりにする。
日々どこかで区域の一つが焼き払われ女子供関係なく殺されていく。そんな世界だった。
その中で6人は高木という青年が必死に消火活動をしながら大勢の子供たちを救う様子を目の当たりにする。
彼もまた、プログラムの欠陥で岡田という技術者と共に都市で暮らしていたが、岡田が内部から手に入れた情報で二人は国を変えることを決心した。
人数が増えた8人は城の内部に侵入し、悪に戦いを挑みに行く・・・!

 

 

 

打ちつかれた・・・。まだ続きもあるんだけど(ていうかまだ出てない人いるし)

また気が向いたら続きを書こうかな・・・。

因みに役柄はこんな感じ

 

坂本・・・元区域市民。ICチップを作り上げた一人。涼介たち三人の保護者。ICチップを作ったことを激しく後悔していた。

森田・・・区域から脱走した兄弟の兄。光を守ってやらなきゃと思っている。実は光は知らないもう一人双子の兄弟がいる

岡田・・・高木の保護者。ICチップの製造に携わった一人。区域の内政に疑問を持ち度々内部に侵入しては情報を手に入れていた。

高木・・・生まれた時に高熱を出したことでICチップに不具合が起き国から監視下に置かれていた。

八乙女・・・区域から脱走した兄弟の弟。お兄ちゃんを救いたいと思っている。実は国王側近になる予定だった。

有岡・・・幼い時に転んで頭を打ったことでICチップに不具合が起き国から監視下に置かれている。三人の中では少しお兄さんで二人を守ってやらなくてはと思っている。

岡本・・・実は生まれた時に手術でICチップを埋め込み忘れるというミスが起きた為そもそもICチップが埋め込まれていない。

山田・・・実はICチップは正常に作動しているのだが何故か効果がない為国から「最重要監視対象」として監視されている。

 

長野・・・一番の黒幕。国王は既に死んでいて長野が取って代わって薮と伊野尾を使って政治を行っている。

井ノ原・・・長野の「犬」

三宅・・・貴族に売られた長野の最側近。何か企んでいる。

薮・・・長野に忠誠を誓い国を騙しICチップを編み出した。

伊野尾・・・長野に忠誠を誓い区域の統制をしている。焼き払っているのはこの人。

中島・・・薮と共にICチップを生み出しこの技術が世界の平和につながると信じている。

知念・・・伊野尾の下で区域の統制をしている。伊野尾に心酔している。

 

悪者サイドはネタバレになるからあまり設定が書けない・・・!

 

でもこんなドラマ24時間テレビでやってくれたらなあ。殺伐としてるか(笑)